人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catch the gentle light*

この子たちの


この子たちの_e0199776_16295557.jpg

ぶさかわ猫ちゃん♪
16才(確か)のおじいちゃん猫ちゃん。

先日、猫保護をしているツキネコカフェの分店、
ニャイダーハウスに行って来ました。







この子たちの_e0199776_16333920.jpg

この子は、以前ちょっとご紹介した事がある、
友達が保護した「若ちゃん」、生後約3ヶ月の男の子です。
ただ今、結膜炎治療中。


この子たちの_e0199776_16344533.jpg

若ちゃん、実の所、かなり警戒心が強く、里親さんが見つかるに至りません。
そんな中、この白猫の「もこちゃん」(元男の子。生後約半年ほど)が、
この若ちゃんの面倒を優しく見てくれたそうで、若ちゃんとしても唯一信頼している
存在のようなのです(後ろにいるのが若ちゃんです)。

若ちゃん、何かヒドい目に遭ったのでしょうか。
(お母さんから引き離された事自体が既に…というもあるのかな)
私も手を近づけたら、見事に引っ掻かれてしまいました(笑)
でも突然手を出した、私の方も悪かった(笑)
何とかもこちゃん以外の猫や人にも心を開いてくれると良いのですが、
時間をかけて待つしかないですね。
友達も何度もボランティアに行って様子を見ているそうです。


この子たちの_e0199776_1642489.jpg

他にも可愛い子が、里親さんを待っています。
写真上段の子、2匹はとても愛想がいい子でした。
右側の子は、もう既に里親さんが決まっているとか。
シャムの兄弟(姉妹?)は、とてもキレイなブルーの瞳で。
下段右側のちょっと珍しいサビ風の長毛ネコちゃんは、
シャイな様子でしたが、ジャラシで遊んでくれました。


この子たちの様子を見ながら、
どうか暖かい家庭が見つかりますように…、
と祈るばかりなのです。
ピンと来る猫ちゃんがいましたら、
是非ツキネコさん、ニャイダーさんのサイトに
行ってみて下さいね…。
by bluecat_green | 2011-11-13 16:53 | PowerShot S95