人気ブログランキング |

catch the gentle light*

little by little


e0199776_2027521.jpg

見えないけれど
変わっていく
すこしずつだけど
変わっていく


長くその魅力を味わえる紫陽花。
そろそろ色あせて来ました。
それでも、その色の変化がまた素敵だったりするのですけどね。
今日の紫陽花は、先だって行った芸術の森での写真です。
ここは郊外だしちょっと標高が高いので、まだまだキレイに咲いていました。


*******

さて、去年の暮れから引越したい…という話をしていましたが、
冬を迎える前に、また本腰を入れる事にしました。
(今日も物件を見に行ってきた所です)
冬を迎える前に…というのは、単に寒くなるからというだけではなく、
今の部屋の暖房機(エアコンタイプ)の調子が不調だったのにも関わらず、
訴えても、大家さんがどうにかしてくれる様子が全く無いからなのです。
実際、築年数も20年を超えていて、暖房の部品も
交換しようにももう製造されていないとの事。
(調達できた一部の部品だけは何とか交換してもらった)
シオンが居るので、冬場は暖房を付けて出掛けるので、とても心配なのです。
20年以上も経ってたら、そろそろ交換しないと何か事故があっても
不思議じゃないと思うんですけど…??
それと他にもこのマンションの管理(清掃など)に数々と疑問が。
大家さんにお話はしたことはあるけれど、もともと管理費が設定されていないお家賃のせいか、
改善する意欲は無いようで、結局はずるずると放置になってしまい、
こちらもだんだんと言うのもイヤになり…(苦笑)


9月の末から10月の初めには移動する予定。
何しろ、札幌は10月に入ったらどんどん寒くなり、
その月末には初雪の可能性もあるのです。

マイナスな動機ではありますけど、そのお陰で新たな一歩も踏める…と思うと、
ちょっとワクワクしたりもするので、引越自体は楽しみです。

色々とバタバタしそうなので、ブログの方はしばらくお休みを頂きます(T_T)
(気分転換に写真を撮りに行けたらな〜とは思うんですけどね)
いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
時間が取れれば、コメントは残せないとは思いますが、
見にお邪魔させて頂きたいと思います♪♪

まだまだ残暑キビシイと思います。
夏バテなど気をつけて、お体ご自愛下さいませ…♪
by bluecat_green | 2011-08-28 21:09 | Canon EOS KissDX