人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catch the gentle light*

sakura white


sakura white_e0199776_21263724.jpg

中島公園の桜。
色白さんだけど、これは「チシマザクラ」かな〜。
この桜は最初はうっすらピンクで満開になると白になるとの事。
日本で一番最後に咲く桜と言われている…けど、
ソメイヨシノよりも先に咲いてしまったのかな(笑)
木の高さが低いので、撮影には持って来いでした。








sakura white_e0199776_21531034.jpg

ドリルの音が鳴り響き、ドシンドシンと音がする工事中のさなかの(笑)
本日の仕事は思った以上に長引き、
(それに、最終的に相手先のシステムエラーのせいで終わらせる事ができず)
夕方の撮影になってしまったけど、
午前中や日中とは違う光の色もまた素敵でした。
しかし…、本当に寒かった!!!! 
もうこれで限界!!!!という所で撮影は終わり。
全体的にまだまだな開花状況。
お天気具合にもよりますけど、来週半ば〜後半が見頃なのかも。
by bluecat_green | 2011-05-06 21:54 | Canon EOS KissDX