人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catch the gentle light*

new face


new face_e0199776_20491491.jpg

とある居酒屋のディスプレイ。
左下の「ぺん吟」が気になる…^^


今回新たにゲットした、
Canonの「PowerShot S95」で撮影したものです。

今回このカメラを選んだのは…。
レンズの開放F値が2.0と明るい。
手ぶれ補正機能がある。
夜や暗い場所などでの撮影が容易。
軽くて持ち運びに便利。
スクエアフォーマットで撮れる。
といった理由から。

GR Digitalなども考えましたが、
色々と見ているうちにCanonのコンデジも
なかなか良いかも…と。

作品というか、画的には多分DP2の方が上かな…とは思うけど、
このカメラは色々なシーンでの機動力がありそう。

これからの暗い時間の多い季節には、
活躍してくれそうに思います♪


それにしても。
液晶モニターで見た画像がビックリする程キレイだったので、
わー凄い!!、と心の中で叫んでいましたが、
PCに落として見るとそんなでも無いような…??
(まぁきっと、写し手の技量がまだまだ…苦笑)
モニターも技術がかなり進歩してるんだなぁと、
オドロキもあったりするのです…。










new face_e0199776_2151458.jpg




new face_e0199776_2152898.jpg




new face_e0199776_2154133.jpg

by bluecat_green | 2010-10-18 21:27 | PowerShot S95