catch the gentle light*

タグ:sky ( 6 ) タグの人気記事

*空には*


e0199776_21493377.jpg

カモメが増えている。
海辺ではなくて札幌の街に。
街から海はそんなに近い訳では無い。
エサを求めて街に来ていついてしまったのかな。

カモメの鳴き声、青空に羽ばたく姿。
海辺にいるかのようで、少し嬉しかったりする。
本当は憂うべき状態?
まだカモメによる害は聞いた事はないんだけど…。
現実として何もない訳はないだろうけれど、
このまま共存可能であって欲しい。
[PR]
by bluecat_green | 2011-08-13 21:57 | PowerShot S95

まっすぐ


e0199776_2047223.jpg

Go straight!

でも、実際はあっちこっち曲がりくねっているかな。
それでもいずれ辿り着ければね…(笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-28 20:49 | PowerShot S95

clear


e0199776_205726.jpg


透き通った空を見て。

この時ばかりは、
心の中も
曇りは無かった。
[PR]
by bluecat_green | 2010-10-13 21:03 | SIGMA DP2

夕暮れの小さな月


e0199776_20232354.jpg

Canon EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

小さな月のかすかな灯りが、
夜の始まりを告げる時。



*****


連休最後の日。
休日当番で出勤でした。
とは言っても仕事はさほど無く、
時間を持て余すような状況。

ネットも使わせて貰えたので、
こっそり自分のこのサイトを見てみると…!!!!
ブラウザーの設定のせいなのか、
画像が大きくてビックリ!!!!
ブラウザーの枠からはみ出るような勢い。
(でも表示の項目を見ると、特別なサイズにはしていない)

この今回アップした画像は、
自宅PC(Mac)を見るとタテが16センチ、
ヨコが11センチ弱。
なのですが…、職場で(Windows)見たらタテが24センチ、
ヨコが17センチくらいに及んでいたのです。

これはWindowsとMacの違いなのだろうか…。
それとも単に職場の端末のせい??
そんなに大きなディスプレイでも無いのですが…。

このサイトをご覧になられている方で、
更にお時間、おヒマがありましたら、
長さがどの位になっているのか
教えて頂けると嬉しいのですが…(//∇//)

可能でしたら、宜しくお願いします…♪



<追記>
そういえば、職場PCでは、
ブログタイトルの「catch the gentle light」の文字が全く見えていなくて、
URLの「catchlight.exblog.co.jp」という部分しか
表示されていなかった…というのあったりしました。
やはり、OSが違うと不具合もあるんでしょうね…(T_T)
[PR]
by bluecat_green | 2010-10-11 20:39 | Canon EOS KissDX

twilight


e0199776_12291114.jpg

Canon EOS Kiss DX
SIGMA ZOOM 18-200mm F3.5-6.3 DC OS

一日の終わりを告げる時。
心も静かになっていく…。

More...
[PR]
by bluecat_green | 2010-10-03 12:40 | Canon EOS KissDX

あの夏の空


e0199776_2032029.jpg


既に懐かしいと思える、
あの夏の日の空。


*****

何だか、涼しいを通り越して、
寒くなってしまいましたね。
来週は平年並みに戻るみたいだけど。
[PR]
by bluecat_green | 2010-09-24 20:37 | SIGMA DP2