catch the gentle light*

タグ:flower,etc ( 79 ) タグの人気記事

また来年


e0199776_1642488.jpg

日本にとっては激動の年となってしまった今年。
いまだに震災の爪痕に苦しむ方々や
動物たちがいることには、胸が痛みます。
少しずつでも前進はしているのでしょうけれど…。

私自身、公私ともに色々とあった一年となりました。
それでもこうして無事に年末を迎えられるのは、とても幸せな事です。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-12-30 17:07 | Canon EOS KissDX

ぬくもり


e0199776_20542132.jpg
(Film Kodak PORTRA400)
ぬくもりがじんわりと染みて来るような。
光降り注ぐ中のほおずきを見て思った。
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-18 21:07 | CONTAX Aria

朝顔


e0199776_2011572.jpg

[PR]
by bluecat_green | 2011-10-13 20:12 | PowerShot S95

little by little


e0199776_2027521.jpg

見えないけれど
変わっていく
すこしずつだけど
変わっていく


長くその魅力を味わえる紫陽花。
そろそろ色あせて来ました。
それでも、その色の変化がまた素敵だったりするのですけどね。
今日の紫陽花は、先だって行った芸術の森での写真です。
ここは郊外だしちょっと標高が高いので、まだまだキレイに咲いていました。


*******

さて、去年の暮れから引越したい…という話をしていましたが、
冬を迎える前に、また本腰を入れる事にしました。
(今日も物件を見に行ってきた所です)
冬を迎える前に…というのは、単に寒くなるからというだけではなく、
今の部屋の暖房機(エアコンタイプ)の調子が不調だったのにも関わらず、
訴えても、大家さんがどうにかしてくれる様子が全く無いからなのです。
実際、築年数も20年を超えていて、暖房の部品も
交換しようにももう製造されていないとの事。
(調達できた一部の部品だけは何とか交換してもらった)
シオンが居るので、冬場は暖房を付けて出掛けるので、とても心配なのです。
20年以上も経ってたら、そろそろ交換しないと何か事故があっても
不思議じゃないと思うんですけど…??
それと他にもこのマンションの管理(清掃など)に数々と疑問が。
大家さんにお話はしたことはあるけれど、もともと管理費が設定されていないお家賃のせいか、
改善する意欲は無いようで、結局はずるずると放置になってしまい、
こちらもだんだんと言うのもイヤになり…(苦笑)


9月の末から10月の初めには移動する予定。
何しろ、札幌は10月に入ったらどんどん寒くなり、
その月末には初雪の可能性もあるのです。

マイナスな動機ではありますけど、そのお陰で新たな一歩も踏める…と思うと、
ちょっとワクワクしたりもするので、引越自体は楽しみです。

色々とバタバタしそうなので、ブログの方はしばらくお休みを頂きます(T_T)
(気分転換に写真を撮りに行けたらな〜とは思うんですけどね)
いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
時間が取れれば、コメントは残せないとは思いますが、
見にお邪魔させて頂きたいと思います♪♪

まだまだ残暑キビシイと思います。
夏バテなど気をつけて、お体ご自愛下さいませ…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-08-28 21:09 | Canon EOS KissDX

*実を結ぶ*


e0199776_2126214.jpg

世界にひとつだけの花は、
世界にひとつだけの実を結ぶ。

あなたはどんな実を付けるのでしょう。
[PR]
by bluecat_green | 2011-08-12 21:31 | Canon AE-1 Program

redberry


e0199776_21543691.jpg

通勤路で見かける赤い実。
グスベリーかなって思っていたけれど、
どうやら違うみたい…??

酸味を思い起こさせる赤い色。
夏には嬉しい爽やかさを感じます。
(ヨーグルトに入れたら美味しそう〜笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-08-04 22:08 | PowerShot S95

小さな世界で


e0199776_1834947.jpg

富良野で自分用に買ったお土産。
小さな世界に閉じ込められた花や実。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-31 18:11 | Canon EOS KissDX

富良野にて〜番外編


e0199776_219296.jpg

最初は風景写真を置いてみましたが、
今回は番外編を。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-27 21:43 | Canon EOS KissDX

富良野にて


e0199776_1459366.jpg

富良野日帰り旅行。

今回は友達の車で連れて行ってもらいました。
大抵は一人でバスや電車で出掛けてしまう私ですが、
(車の運転ができません…涙。でも徒歩もバスも電車も好きなんです♪)
さすがに富良野だと移動がキビシイ…。
なので今回は友達に感謝です(前の晩2時間しか寝てなかったって…!!!!)!!
思ったより移動に手間取り(汗)、一部見る所を省略してしまいました。
車でも一日だけだとやはり行ける場所が限定されてしまうな〜と実感(笑)
寄れた場所では、素敵な光景に出逢えたので満足です。

まず訪れたのは「ファーム富田
ラベンダーの他、彩り鮮やかな花畑を目前に心洗われる想いでした。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-23 15:45 | Canon EOS KissDX

出会う


e0199776_20222677.jpg

毎日、毎日、変わって行く。
心の中にある全てを解き放って、
新しい私が新しいあなたと出会う。



明日は、休暇を取って富良野へ日帰りですがお出掛けです。
土日だとかなり混雑するので、平日にお休みを頂けて良かった!!

ラベンダーを堪能しよう♪
たくさんの花たちや素敵な景色に会って来よう♪
美味しいものを食べよう♪

明日は早起きしなくちゃ♪♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-21 20:35 | Canon EOS KissDX