catch the gentle light*

タグ:android application ( 8 ) タグの人気記事

加工


e0199776_21364433.jpg

前々回、スマホアプリの「Little Photo」の加工で
「F1.4レンズ」という設定で撮ったボケ写真をアップした際、
ボケの度合いと範囲を指定できたらな…という事を書きましたが、
他に「Bokeh」という設定を見つけたのです。

アプリの設定名称が全て英語になっていますが、
「Bokeh」は、日頃使う「ボケ」と同じようなモノのようです。
(この言葉は日本から海外に輸出されたとか…)
そして、ボケの量をコントロールできる機能がありました。
オマケに指で画面をタップすると、その部分だけボケが解除されて
ある程度クリアな画になります。

スゴい!!
ここまでしっかり作られていたアプリだったとは…☆☆
やるな〜、このアプリを作られた方たち♪♪

今回アップした写真は、「Bokeh」と
「Light leak」(フィルム写真で起こる光漏れ)
という加工を合わせています。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-14 21:55 | mobile phone

hydrangea*


e0199776_2271790.jpg

降りそうで降らない雨。
あなたは雨を待っているの?


既存のスマホカメラで撮った画像を、
「Little Photo」というアプリで加工したものです。
”F1.4のレンズ”…という設定ですが、
開放で撮ったときの周辺のボケ具合を表しているようです。
ソフトフォーカスをキツくかけたような感じですね。
ボケの位置を動かせたり、範囲も変えられると良いのになぁ。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-12 22:26 | mobile phone

お気に入り


e0199776_2145438.jpg

何だか気に入ってしまった、
スマホカメラアプリ「Little Photo」でのレタッチ。

複合的に加工していて、「Magic Powder」(白い光や丸ボケ入り)
「Window Light」(窓から入った光が当たったような感じ)、
「B&W Smooth」(モノクロのソフトバージョン)を組み合わせています。


*****


photobackにて、
第2弾となる愛猫シオンのアルバムを作ってしまいました。
こちら←です)
今回は、花とシオンとのコラボ作品集なのです。
お時間あれば是非見てやって下さいね^^

それにしても、photobackで作成したアルバムを小さく表示できる
『sticker』というブログパーツがあるんですけど、
エキサイトブログには貼れないのです…。
エキサイトではブログパーツの貼付けがかなり限定されてるよう。
どうしてなんだろう〜? セキュリティの関係?
その辺りは良く分かりませんが、とても残念(泣)
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-17 22:20 | mobile phone

立ち止まりながらも


e0199776_204457.jpg

久々にAriaで撮影。

どうもここの所、「壁」にぶち当たっているようで、
撮ったものを後から見ると、気に入らない…と思う事が多いのです。
アップしようかな…と見ているうちに、やっぱりダメだ…と止めてしまったり。

どんな事でも続けているうちに、立ち止まってしまうような
時期を迎えてしまったりしますよね。
ここで歩みを止めるか、ちょっと休んでみてでも更に前に進むかは、
自分次第。
ふっと気を抜いたり、目線を変えてみる事も大事…。

どんな方向であれ、少しずつでも前に進めれば、
きっとそのうちに何か見えてくる…はず(笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-14 21:43 | CONTAX Aria

Fx Camera


e0199776_1959463.jpg

スマホのカメラアプリ
「Fx Camera」 で撮ってみました。

見ての通りのポラ風。
でもカメラの設定名称は「Polandroid」と…(笑)
(他に「Poladroid」とかもあるみたいですね)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-12 20:20 | mobile phone

渋い


e0199776_2054458.jpg

スマホのカメラアプリ「Vignette」。
更に見てみると、デモバージョンにもかかわらず、
思った以上に色々な設定があったりします。

今回ちょっと良いな…と思ったのが、タバコフィルター(上2枚)と
中判カメラ(6×6)のネガフレーム(下2枚)という設定。
どちらも渋い仕上がりになったかな♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-05 20:12 | mobile phone

Vignette


e0199776_10495420.jpg

Androidスマホ用カメラアプリ「Vignette」
お試しバージョン(無料)を試してみました。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-05-29 11:54 | mobile phone

ユキヤナギ


e0199776_2141247.jpg

いつもの通勤路に咲いているユキヤナギ。
一つ一つは小さいけれど、たくさん咲いている姿は、
なかなか華やかで優美。


ちょっと前に携帯を変えてスマホにしました(auのIS5です)。
これって、ホントちっちゃなパソコンですね〜。
使い勝手も良く、なかなか面白いです♪
でもタッチパネルだと、歩きながらだと操作しづらいのが難点かな。
押し加減(圧力?)が適度にならないと反応しなかったり、
逆に反応良すぎて、ちょっと触れただけでも画面が移ってしまったり。
これも使っているうちにコツが分かってくるんでしょうけど…(笑)
あと仕方がないのですけど、電池の持ちが…イマイチ。
頻繁に携帯を使う人、アプリを多用する人は、一日持たないだろうな〜。
私もたまに途中で充電する事があります。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-05-12 21:32 | mobile phone