catch the gentle light*

<   2011年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

小さな世界で


e0199776_1834947.jpg

富良野で自分用に買ったお土産。
小さな世界に閉じ込められた花や実。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-31 18:11 | Canon EOS KissDX

Fire works2011


e0199776_1463858.jpg

先日豊平川にて行われた花火大会。
夏の季節は苦手だけど、
この花火大会だけは毎年のお楽しみ。

ドーンと鳴り響く音と夏の夜空に咲く花々。
その後に沸き起こる歓声。

川からのそよ吹く風に当たり、
持ち寄りのお菓子を広げピクニック状態。

やっぱり、花火は良い♪♪

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-30 14:23 | Canon EOS KissDX

まっすぐ


e0199776_2047223.jpg

Go straight!

でも、実際はあっちこっち曲がりくねっているかな。
それでもいずれ辿り着ければね…(笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-28 20:49 | PowerShot S95

富良野にて〜番外編


e0199776_219296.jpg

最初は風景写真を置いてみましたが、
今回は番外編を。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-27 21:43 | Canon EOS KissDX

美瑛にて〜静かな風景


e0199776_20591328.jpg

この木がある風景をどこかで見た事がある方は多いでしょう。
そして「セブンスターの木」という言葉も聞いたことがあるかも知れませんね。
タバコのCMに使われた風景です。

広い大地に、静かに立つその姿。
この地の守り神のように。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-25 21:16 | Canon EOS KissDX

美瑛にて〜青い池


e0199776_1522099.jpg

この青い池がいつから観光名所となったのかは不明ですが、
ここ数年の事だと思います。

美瑛川の砂防工事で作られたえん堤に溜まった水。
近くの滝からアルミニウムを含んだ水が(この辺りは温泉地)
美瑛川に流れ込みコロイド粒子を形成。
コロイドが光の散乱を促し、その際、波長の短い青が散乱されやすいために、
このような特徴的な青が見える池になった…と。
こちらにも説明があります)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-24 15:30 | Canon EOS KissDX

富良野にて


e0199776_1459366.jpg

富良野日帰り旅行。

今回は友達の車で連れて行ってもらいました。
大抵は一人でバスや電車で出掛けてしまう私ですが、
(車の運転ができません…涙。でも徒歩もバスも電車も好きなんです♪)
さすがに富良野だと移動がキビシイ…。
なので今回は友達に感謝です(前の晩2時間しか寝てなかったって…!!!!)!!
思ったより移動に手間取り(汗)、一部見る所を省略してしまいました。
車でも一日だけだとやはり行ける場所が限定されてしまうな〜と実感(笑)
寄れた場所では、素敵な光景に出逢えたので満足です。

まず訪れたのは「ファーム富田
ラベンダーの他、彩り鮮やかな花畑を目前に心洗われる想いでした。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-23 15:45 | Canon EOS KissDX

出会う


e0199776_20222677.jpg

毎日、毎日、変わって行く。
心の中にある全てを解き放って、
新しい私が新しいあなたと出会う。



明日は、休暇を取って富良野へ日帰りですがお出掛けです。
土日だとかなり混雑するので、平日にお休みを頂けて良かった!!

ラベンダーを堪能しよう♪
たくさんの花たちや素敵な景色に会って来よう♪
美味しいものを食べよう♪

明日は早起きしなくちゃ♪♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-21 20:35 | Canon EOS KissDX

Look up at the sky


e0199776_20171812.jpg
さあ、ちょっと顔を上げて
空を見てみよう。
心の中で想い描くその未来を
空へ映し出してみよう。
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-20 20:20 | Canon EOS KissDX

紫陽花


e0199776_20515769.jpg

紫陽花も満開となりました。
雨が似合う花。
この撮影も雨降りのあとでした。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-07-19 21:07 | Canon EOS KissDX