catch the gentle light*

<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

憂いの


e0199776_20471110.jpg
(film FUJIFILM SUPERIA X-TRA400)

どことなく憂いを秘めたシブいお顔。
(と思っているのは飼い主だけ…?)
カメラを余り好きではないシオンですが、
実の所はモデル魂があるのかもしれません(笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-30 20:52 | CONTAX Aria

窓辺で


e0199776_21172414.jpg
(film FUJIFILM SUPERIA X-TRA400)

窓辺で太陽の光を浴びながら
のんびり過ごすのがシオンのお気に入り。

この写真は、ちょっと前に撮ったもの。
まだまだ太陽の光も心地良く感じる頃でした。
今日、真夏日となった札幌(多分、今年初)
ようやく夏本番という感じですが、
暑いのがダメなので、夏はホント苦手。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-29 21:47 | CONTAX Aria

バラとしての


e0199776_20333790.jpg

優雅に咲くその姿。
柔和だけど、決して気高さは忘れない。
それがバラとしてのプライド。
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-27 20:41 | SIGMA DP2

お祝いで


先日アップしたイトコの結婚パーティーの翌日に
職場での改築祝いの食事会がありました。

場所は、レストラン「センティール・ラ・セゾン」
私が撮影でよく行く中島公園そばにあります。

e0199776_1624453.jpg
(上部2枚は、待ち合いロビーの写真)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-26 16:48 | PowerShot S95

おめでとう!


ちょっと更新の間が開いてしまいましたが、
iPad2を購入して設定にちょっと手間取ったり、
イトコの結婚パーティーがあったり、
職場の改築祝いがあったり…と、バタバタしていたりしました^^



今回の写真は、イトコの結婚パーティーの時のもの。
e0199776_15351017.jpg

パーティは、「ロスガトス」というスペイン風居酒屋にて開催。
イトコはここで調理人を務めているのです。
(ほぼ一人で調理を切り盛りしているようで、今回、
主役ではあるけれど、慌ただしくも仕事をしながらの参加となりました)

通常の式は挙げない事にしたようなので、
本当に内輪だけの小さなパーティを催す事に…。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-25 16:17 | PowerShot S95

The rose is...


e0199776_2218469.jpg

[PR]
by bluecat_green | 2011-06-19 22:20 | SIGMA DP2

お気に入り


e0199776_2145438.jpg

何だか気に入ってしまった、
スマホカメラアプリ「Little Photo」でのレタッチ。

複合的に加工していて、「Magic Powder」(白い光や丸ボケ入り)
「Window Light」(窓から入った光が当たったような感じ)、
「B&W Smooth」(モノクロのソフトバージョン)を組み合わせています。


*****


photobackにて、
第2弾となる愛猫シオンのアルバムを作ってしまいました。
こちら←です)
今回は、花とシオンとのコラボ作品集なのです。
お時間あれば是非見てやって下さいね^^

それにしても、photobackで作成したアルバムを小さく表示できる
『sticker』というブログパーツがあるんですけど、
エキサイトブログには貼れないのです…。
エキサイトではブログパーツの貼付けがかなり限定されてるよう。
どうしてなんだろう〜? セキュリティの関係?
その辺りは良く分かりませんが、とても残念(泣)
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-17 22:20 | mobile phone

始まり


e0199776_2137239.jpg

バラの季節の始まり、始まり〜(笑)

本格的にはまだまだこれからだけど、
真っ先に咲き始めたバラたちは誇らしげ。
バレエの踊り子のように思えてしまうのです。
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-16 22:12 | SIGMA DP2

おやすみ


e0199776_2134238.jpg

手まくら、カワイイぞ♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-15 21:07 | mobile phone

立ち止まりながらも


e0199776_204457.jpg

久々にAriaで撮影。

どうもここの所、「壁」にぶち当たっているようで、
撮ったものを後から見ると、気に入らない…と思う事が多いのです。
アップしようかな…と見ているうちに、やっぱりダメだ…と止めてしまったり。

どんな事でも続けているうちに、立ち止まってしまうような
時期を迎えてしまったりしますよね。
ここで歩みを止めるか、ちょっと休んでみてでも更に前に進むかは、
自分次第。
ふっと気を抜いたり、目線を変えてみる事も大事…。

どんな方向であれ、少しずつでも前に進めれば、
きっとそのうちに何か見えてくる…はず(笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-06-14 21:43 | CONTAX Aria