catch the gentle light*

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

mam's kiss


e0199776_2042857.jpg

しろくまママ、子供ちゃんにキスしてるみたい…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-30 20:43 | Canon EOS KissDX

baby polar bear


e0199776_14383740.jpg


いよいよGWが始まりましたね〜。
お休み初日の今日は、お天気もまぁまぁだったので、
円山動物園のホッキョクグマの子供ちゃんを見に行ってきました。
去年の12月25日、クリスマスの日生まれです。
名前はまだ性別が判明していないようで、付けられていないよう。
最初はずっと寝ていたんですけど、しばらく待っていたら、
動き始めて可愛らしい姿を見せてくれました。
(それにしても、さすがにギャラリーが多かった!)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-29 14:57 | Canon EOS KissDX

baked cheese cake


e0199776_20203964.jpg

週末お天気が悪かったので、おウチにてまったり過ごす事に。
かな〜り久しぶりにお菓子作りをしてみました。
かつてお菓子作りにいそしんだ時期があったのですが…。
友達にもお裾分けしたりしていたけど、食べ過ぎが恐ろしく(笑)、
ある時点でパッタリと辞めてしまったのです。

今回作ったのはベイクドチーズケーキ。
砂糖の3分の1をメープルシュガーにしてみたけど、
もうちょっと多めにしてもっと風味を出しても良かったな〜。

今度はスコーンやマフィンを作ろうかな〜と計画中。
お気に入りは、レーズンやくるみ入り。
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-24 21:05 | Canon EOS KissDX

お気に入り


e0199776_2151018.jpg

お気に入りな花、薄紫のビオラ。
優しい色合いと、
優しく語りかけてくれるような存在感。



段々とアップしたいと思える写真が無くなってきました。
先週もそうだったけど、今度の土日もお天気悪そう〜。
目一杯、おウチフォトを楽しむか…。
でも、気合いで雨雲を散らしたい!!(笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-20 21:12 | Canon EOS KissDX

さらさらと


e0199776_18171746.jpg

光は…
さらさらと
水の流れのように
私たちの上に降りそそぐ
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-16 18:22 | Canon EOS KissDX

いつも通りの


e0199776_22154587.jpg

いつも通りの
穏やかなひととき

誰もが
そんな小さな幸せを
取り戻せますように
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-15 22:17 | Canon EOS KissDX

桜色


e0199776_2125025.jpg

ほんのり春色、桜色


温室咲きのエゾヤマザクラ。
札幌だと本格的に屋外で見られるのは、GW辺り(5月初め頃)かな。

職場の改築、改装のお陰で、今年のGWのお休みは例年より多くなるのです。
いつもはカレンダー通りの祝日のみなのですけどね。
お休みの前後は改装に絡み、かなり慌ただしくなりそうだけど、
その分お休み中は色々やりたい事をしよう〜と楽しみでもあります♪♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-14 21:15 | Canon EOS KissDX

星ソナ☆彡 


e0199776_20383865.jpg

星のソナタという別名を持つ花。
(本名は「シラー・ペルビアナ」和名は「大蔓穂」とか)

昔、別名を持つって何となく憧れだった。
今はその憧れの別名をネット上で複数持ってたりして(笑)
あと、ミドルネームっていうのも憧れたな〜。
ミドルの部分により深い思い入れや意味があるような気がして。

今回のタイトルは、説明不要でしょうけど
「冬ソナ」を思い出して付けました(笑)☆彡 
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-13 20:50 | Canon EOS KissDX

たわわに


e0199776_214951.jpg

Canon AE-1Program  FD50mm F1.4
(film FUJI SUPERIA X-TRA400)

オレンジ色の花房
たわわに実った果実のように
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-12 21:20 | Canon AE-1 Program

まるで


e0199776_2013234.jpg

くるくる回る
風車のように

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-04-11 20:37 | Canon EOS KissDX