catch the gentle light*

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

cat tail


e0199776_2146382.jpg

赤いしっぽ。
シオンが喜びそう〜(笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-30 21:51 | Canon EOS KissDX

yellow rose


e0199776_20464541.jpg

温室咲きのバラ。
他にピンクや赤のバラもあったけど、
この黄色のバラの香りの強さ、芳しさは格別でした。
画像だけではなくて、
その香りも届ける事が出来たらなぁ…と、
つい思ってしまいます。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-29 20:55 | Canon EOS KissDX

green necklace


e0199776_20474137.jpg

繋がって、繋がって
そうして緑の輪になっていけば良いね。


*****

これはグリーンネックレスという植物。
子供の頃、この植物では無いけれど、
シロツメ草とかタンポポで首輪とか冠を作ったっけな…。
懐かしい。
そんな遊びが未来の子供達にも
伝わっていてくれると良いな…という願いを込めて。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-28 21:00 | Canon EOS KissDX

考えている


e0199776_15253724.jpg

ボクはボクなりに
真剣に考えているんだ。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-27 15:30 | Canon EOS KissDX

ほんのひとときでも


e0199776_15344435.jpg

ほんのひとときでも、
心安らぐ時間が持てますように。
そしてそんな時間がどんどん増えますように。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-26 16:53 | Canon EOS KissDX

小さな輝きでも


e0199776_21463658.jpg

小さな太陽が集まっているかのよう。
小さな輝きでも、寄り添いあえば
それは大きなひとつの輝きになるんだね。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-23 21:57 | Canon EOS KissDX

降りそそぐ


e0199776_22451735.jpg

降りそそぐ光は
ただただ優しくて…
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-22 22:48 | Canon EOS KissDX

これから


e0199776_15391082.jpg




柔らかな光に包まれて、
穏やかに時が過ぎるなか、
花や緑、美しい自然に囲まれた、
楽園のような地球の上で、
私たちみんな、争いごとはもう必要も無く、
お互いに慈しみ合い、助け合い、笑顔で暮らしている。


それが当たり前の日常だと、
ジョンレノンのように想像してみよう。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-20 15:51 | Canon EOS KissDX

光よ届け


e0199776_20455073.jpg

この光に祈りをこめて…。

どうか、決してあきらめないで。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-16 20:55 | Canon EOS KissDX

光ある…

e0199776_17225165.jpg

魂たち、迷わず光のもとへと辿りつけますように…



今日午後になって、ネット接続も復活しました。


次々と震災、津波の被害の状況が露になっていく中、
命を落とされた方々に哀悼の意を表し、
心からお悔やみ申し上げます…。

避難された方たちも、まだまだ厳しい環境の中に置かれて、
不安や恐怖の中で闘っていらっしゃると思います。
ただひたすら、多くの光が届くように…と祈るばかりです。



こちらの方で、募金させて頂きました。
↓   ↓   ↓
「楽天銀行」
「特定非営利活動法人 動物愛護団体エンジェルズ」
ワンちゃん、ニャンコちゃんの事で哀しい思いをされて居る方も
たくさんいらっしゃる事でしょう。
本当に胸が痛みます。
また物資の支援など、可能な限り協力できれば…と思っています。


そして、節電…。
北海道電力も支援を始めたようです。
こちらの記事にて。
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-13 17:32 | SIGMA DP2