catch the gentle light*

<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

降る雪


e0199776_13282787.jpg


しんしんと降る雪
見ていると、心の中にも降り積もるかのよう

でもその雪は重くはない
心の隙間を、静かに軽やかに優しく埋めてくれるから

外は間違いなく寒いのだけど
心の中はふわっと温かくなる

だから、ずっと見つめていたくなるんだ…
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-30 13:51 | PowerShot S95

home


e0199776_1948531.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 800)


子供の頃から、この道はどこへ続くのか、
そしてその「どこか」の事に思いを馳せる事が好きだったりした。
自分がもし男だったら、当てのない放浪の旅をしたいって思ったりもした。
放浪の願望があっても、臆病なので決心は出来なかったけれど。
それでも小さいなりにその願望を満たすために、
身近で行ける場所へはよく出掛けた。
でも、最終的に「どこか」に行っても何か満たされない…とも感じていた。
結局は、ここ、「home」に居るのが一番なのだと…。
そして、それは単なる場所の事ではなく、「心」の居る場所なんだと…。
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-26 20:05 | CONTAX Aria

オモチャな風景


e0199776_20492349.jpg

たまには上から目線で。
(ちょっと意味合い違うけど…笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-24 20:52 | PowerShot S95

家で写真を飾るなら


e0199776_23225176.jpg

無印のフォトフレームに入れて。

家では風景写真などより、
ついシオンの写真を飾ってしまう。
やっぱり単なる親ばか…(笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-22 23:27 | Canon EOS KissDX

朝焼けの空


e0199776_21143351.jpg

こんな色が創り出される
空の不思議
神様からの贈り物だね
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-20 21:27 | SIGMA DP2

baked donuts


e0199776_16374832.jpg

友達からの東京の出張土産。
「miel」の焼きドーナツ。
パッケージもカワイイ♪

今まで、ミニ焼きドーナツしか食べた事が無くて、
それはドーナツというよりは「おやき」の皮みたいだったのだけど…笑
(ちなみに「おやき」とは北海道での呼び名で、
一般的には「今川焼」とか「大判焼」かも??)
これはマドレーヌとかの焼き菓子を、
もっとふんわりしっとりさせた感じでとても美味しかった♪

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-16 17:00 | Canon EOS KissDX

時を刻む


e0199776_21195434.jpg

CONTAX Aria  Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
(film KODAK PORTRA 400NC)

止まる事なく刻まれる時。
そして記憶。
泣きそうな想いも
こぼれるような笑顔も
全てを包み込んで。
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-12 21:27 | CONTAX Aria

お邪魔虫


e0199776_20344544.jpg

パソコンで作業をしようとすると、
必ずお邪魔ムシになるシオンくん。
(どのお宅の猫ちゃんも皆そうかな)



e0199776_20343371.jpg

時々、突進してきて目の前を塞ぐので
ビックリなのです…(苦笑)
そんでもって、確信犯的スマシ顔。
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-09 20:42 | Canon EOS KissDX

雪だより


e0199776_11465126.jpg


昨日はヒドい吹雪だった。
今日は降ったり晴れたり。
しばらく雪とマイナス気温な日々が続きそう…。
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-08 11:52 | Canon EOS KissDX

明けましておめでとうございます


e0199776_17163963.jpg


今年も宜しくお願い致します♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-01-01 17:20 | Canon EOS KissDX