catch the gentle light*

カテゴリ:PENTAX SPF( 3 )

おすまし


e0199776_20181621.jpg

おすましクン。

シオンを撮るのは、じっとしていて
おすまし状態の事が多いのです。
これは面白いぞ〜と、ナイスショットを狙おうとすると、
スーッと逃げられてしまいます(笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-10 20:29 | PENTAX SPF

hardboiled cat


e0199776_20275343.jpg

影のあるオトコ…??

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-09 21:00 | PENTAX SPF

aroma


e0199776_2115958.jpg

時には優しい香りの中に身を置いて
風の吹くまま佇んでいたい…。


過去写真になりますが…。
ラベンダー大好きなのです♪
実は、以前アロマテラピーの学校に通った事がありました。
エッセンシャルオイルの事、そしてそれを使ったマッサージなど、
とても楽しく(時には焦りながらも)学ぶ事ができました。
まわりの人に助けられながら何とか資格も取りましたが、
残念ながら今はあまり関わっていません。


職場をクビになったら、アロマなお仕事が出来たら…とは
思っていたんですけどね。
(幸いにもまだクビにはなっていません…笑)


それとシオンと暮らし始めてから、精油(100%天然のものを指します)が
猫に余り良い影響を及ぼさない…と知り、特に控えるようになりました。
(猫は、人間や犬と違って、肝臓で精油を分解する酵素を
持っていない…との事です)


アロマランプや加湿器など今は色々とありますが、
この記事を読まれている方で、
猫ちゃんと暮らしてる方がいらっしゃいましたら、
お部屋で芳香浴をする時は、長時間炊いたりせず、
換気には気をつけた方が良いかと思います。
大量に使わなければ問題無いとも思うのですけど…。


私個人としては、ラベンダー、ユーカリ、ペパーミントを使う程度。
(それもトイレで使ったりして…笑)
薬事法の関係もあり(日本では、精油は雑貨扱いで薬ではない)
おおっぴらには言えないのですが、
ちょっとした吹き出物にはラベンダー、風邪の初期にはユーカリ、
吐き気などにはペパーミントが活躍してくれています。
(あくまでも個人的な責任においての使用ということで…笑)
[PR]
by bluecat_green | 2011-03-07 21:37 | PENTAX SPF