catch the gentle light*

カテゴリ:Canon EOS KissDX( 141 )

また来年


e0199776_1642488.jpg

日本にとっては激動の年となってしまった今年。
いまだに震災の爪痕に苦しむ方々や
動物たちがいることには、胸が痛みます。
少しずつでも前進はしているのでしょうけれど…。

私自身、公私ともに色々とあった一年となりました。
それでもこうして無事に年末を迎えられるのは、とても幸せな事です。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-12-30 17:07 | Canon EOS KissDX

メリクリ、そして


e0199776_18265525.jpg

クリスマスも終わりを迎えようとし、
今年も残り少ない日々となりました。
皆様、お元気でいらっしゃいますか?
仕事納めまで、あとちょっと頑張りましょう!

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-12-25 18:44 | Canon EOS KissDX

pure eyes


e0199776_21172261.jpg
キミの瞳は、全てを見通しているようだね。
ウソとイツワリは通じない。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-11-26 21:25 | Canon EOS KissDX

空へ


e0199776_21323856.jpg

飛行機に乗りたい〜。
というか、空を飛びたい(笑)???

過去写真の加工ものです。
フォトショで切り抜きしています。
でもフレームはiPadのアプリ
「Photogene」使用。
このアプリもなかなか面白い…♪


お話は変わりますが、友達が保護して
「ツキネコカフェ」さんに預かってもらった仔猫は、
「若」くんと名前がついていました。
こちらの10月10日投稿の記事の中で見る事ができます。
(現時点で10月24日更新の状況になっているようです)
茶トラで生後3ヶ月の子です。
他にもたくさん飼い主さんを探している子がいます。

優しい里親さんが見つかってくれると良いな〜。
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-25 21:35 | Canon EOS KissDX

にょろっと


e0199776_2139245.jpg

「にょろっと」という言葉がピッタリな格好(笑)

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-19 21:40 | Canon EOS KissDX

満足


e0199776_18163110.jpg

高い所に登れば、とりあえず満足♪

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-15 18:22 | Canon EOS KissDX

はじまりの時に


e0199776_18105168.jpg

一日のはじまりの時に。
目の前の光をただ感じていたい…。
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-15 18:15 | Canon EOS KissDX

いいね


e0199776_2026192.jpg

外の様子を興味津々な様子で見るシオン。
いいね!そのしっぽの曲がり具合♪

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-13 20:31 | Canon EOS KissDX

朝の光に包まれて


e0199776_2081038.jpg

朝の光はふんわり優しく包んでくれる。

続きあり…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-10-11 20:12 | Canon EOS KissDX

little by little


e0199776_2027521.jpg

見えないけれど
変わっていく
すこしずつだけど
変わっていく


長くその魅力を味わえる紫陽花。
そろそろ色あせて来ました。
それでも、その色の変化がまた素敵だったりするのですけどね。
今日の紫陽花は、先だって行った芸術の森での写真です。
ここは郊外だしちょっと標高が高いので、まだまだキレイに咲いていました。


*******

さて、去年の暮れから引越したい…という話をしていましたが、
冬を迎える前に、また本腰を入れる事にしました。
(今日も物件を見に行ってきた所です)
冬を迎える前に…というのは、単に寒くなるからというだけではなく、
今の部屋の暖房機(エアコンタイプ)の調子が不調だったのにも関わらず、
訴えても、大家さんがどうにかしてくれる様子が全く無いからなのです。
実際、築年数も20年を超えていて、暖房の部品も
交換しようにももう製造されていないとの事。
(調達できた一部の部品だけは何とか交換してもらった)
シオンが居るので、冬場は暖房を付けて出掛けるので、とても心配なのです。
20年以上も経ってたら、そろそろ交換しないと何か事故があっても
不思議じゃないと思うんですけど…??
それと他にもこのマンションの管理(清掃など)に数々と疑問が。
大家さんにお話はしたことはあるけれど、もともと管理費が設定されていないお家賃のせいか、
改善する意欲は無いようで、結局はずるずると放置になってしまい、
こちらもだんだんと言うのもイヤになり…(苦笑)


9月の末から10月の初めには移動する予定。
何しろ、札幌は10月に入ったらどんどん寒くなり、
その月末には初雪の可能性もあるのです。

マイナスな動機ではありますけど、そのお陰で新たな一歩も踏める…と思うと、
ちょっとワクワクしたりもするので、引越自体は楽しみです。

色々とバタバタしそうなので、ブログの方はしばらくお休みを頂きます(T_T)
(気分転換に写真を撮りに行けたらな〜とは思うんですけどね)
いつも見に来て下さる皆様、本当にありがとうございます。
時間が取れれば、コメントは残せないとは思いますが、
見にお邪魔させて頂きたいと思います♪♪

まだまだ残暑キビシイと思います。
夏バテなど気をつけて、お体ご自愛下さいませ…♪
[PR]
by bluecat_green | 2011-08-28 21:09 | Canon EOS KissDX