catch the gentle light*

また来年


e0199776_1642488.jpg

日本にとっては激動の年となってしまった今年。
いまだに震災の爪痕に苦しむ方々や
動物たちがいることには、胸が痛みます。
少しずつでも前進はしているのでしょうけれど…。

私自身、公私ともに色々とあった一年となりました。
それでもこうして無事に年末を迎えられるのは、とても幸せな事です。







e0199776_16455594.jpg

写真に関しては、iPadやiPhoneとの出逢いによって
大きく意識が変わったように思います。
(今は亡きジョブズさん、ありがとう…♪)
ちょっと大げさだけれど…(笑)
以前よりずっと「加工」することに楽しさを覚えるようになりました。
元々はフィルム写真の手つかずの雰囲気が好きだったし、
加工すること自体がかなりの手間を要した事もあって、
敬遠してた部分もあったりしたかな。
でも、もっと自由に楽しめれば良いのかも。
数々ある表現方法の中から、自分にとって魅力的!と思えるものを
選択して行ければ良いんでしょうね。

そうして、また来年も訪れる変化を受け止めながら、
写真と関わって行けたらな…と思うのです。


それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
穏やかで平和、かつパワフルな一年が訪れますように…。
[PR]
by bluecat_green | 2011-12-30 17:07 | Canon EOS KissDX