人気ブログランキング | 話題のタグを見る

catch the gentle light*

緩やかな時間


緩やかな時間_e0199776_1732374.jpg

そこでは、穏やかで緩やかな時間が
ただ静かに流れていた。
その静けさの中に身を置き、
しばらく海を眺めていた。






緩やかな時間_e0199776_17322165.jpg

そして、また歩き出す。
静けさの中に、次への一歩を踏み出す
力が秘められているんだと感じながら。


アップするのが遅くなったのですが、
今月初めに小樽のマリーナに行った時の写真です。
お天気も良く、とても心地よい時間を過ごせました。
もう、こちらも冬模様。
天気予報だと今日夜から雪のようだけど、どうだろう。


*****

話はちょっと変わりますが、
こちらのブログで紹介した、友達が保護した猫の若ちゃん。
緩やかな時間_e0199776_17405179.jpg

猫風邪から体調を崩し、
食欲も無く痩せてきているような状態との事。
友達も様子を見に行ったのですが、
回復するのか何とも言えないようで。
ツキネコカフェさんで病院に連れて行って
くれているようですが。。。
ただひたすら若ちゃんの回復を祈ろう。
ガンバレ、若ちゃん!!!

友達は保護したもう一匹の猫、
「姫ちゃん」を里親募集サイトに投稿していたのですが、
色々と考えた末、その子は友達が飼う事に決めたのだそうです。
(引き取って殺されてしまう…という事件に恐れをなしたというのもあって。
勿論、しっかり可愛がって下さる方もいらっしゃるはずですが)
友達のご家庭は皆さん猫好きなようだし、
先住猫さんとの相性はまだはっきりしないものの、
取りあえずおウチが決まって良かった。
by bluecat_green | 2011-11-20 18:15 | CONTAX Aria